不動産業界に女性活躍の時代がくる! 〜センチュリー21「第2回東日本女子会」取材 〜

第2回東日本女子会
前回の7月に続き、東日本エリアの女性社員の方を対象とした「第2回東日本女子会」が2019年11月14日に開催されましたので、取材してまいりました。

第1部(16:00〜18:00) 勉強会

第2回東日本女子会
今回の女子会の担当であるセンチュリー21・ジャパン 東日本第1フィールドサービス部 我孫子の進行により、まずは冒頭のご挨拶として東日本女子会のリーダーに就任されたセンチュリー21ラスターハウスの三宅さんにご挨拶いただきました。
第2回東日本女子会
勉強会のテーマは「アンガーマネジメント入門講座」として、一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会ファシリテーターの松田陽子様を講師としてお迎えし、喜怒哀楽のコントロール術についてご講演いただきました。
松田講師はご自身の家族によるDVや学校での苛めを幼少期に経験された過去をお持ちであり、アメリカでは主流の考え方であるアンガーマネジメントについて分かりやすくご説明いただきました。
第2回東日本女子会
怒りとはどのようなものか、性質、怒る理由など、その感情とどのように付き合うべきか、対応策など具体的な内容をふまえてお話されました。
参加者としては自分の怒りとどのように今後、向き合うか指針ができたのではと思います。
特に6秒のコントロール法や温度をはかることは早速、取り入れることができたのではないでしょうか。
また、途中には3回ほどグループワークが実施され、自分では「許容できる内容」や「許容できない内容」というテーマをグループ内でシェアすると自然と多くの笑い声が聞こえてきました。
第2回東日本女子会
松田講師はガンや精神疾患など人生のどん底からも克服し、ボランティア活動にも熱心に取り組まれているそうです。最後には著書の本についてご紹介がありました。
第2回東日本女子会

『生きてるだけで価値がある』 サンマーク出版


こちらの売上は全額寄付されているそうです。終了後は恒例の集合写真を撮影し、第一部は終了となりました。

第2部(18:30〜20:30) 懇親会

第2回東日本女子会
勉強会の後は、近隣の飲食店に移動して懇親会が開催されました。
前回とは一部異なるメンバーでの懇親会も盛り上がり、あっという間に終了のお時間となりました。
席の形状から写真に入りきらなかったメンバーもいますが、一番長いテーブルより会場の雰囲気をお伝えします。

今回も加盟店の女性営業同士の親交が深められ、有意義な会となりましたので、次回も新たな内容を企画し、第3回目を開催する予定です。

おすすめコンテンツ

【前編】不動産業界に女性活躍の時代がくる! 〜センチュリー21女子会「なでしこC21」取材〜

1

【前編】不動産業界に女性活躍の時代がくる...

意外と便利! 女性のためのカーシェアリングの使い方講座

2

意外と便利! 女性のためのカーシェアリン...

必見! 子育てしやすい理想の家具配置術!

3

必見! 子育てしやすい理想の家具配置術!

女性目線で見る宅配ボックスがない物件でも快適に過ごせるアイデア4選

4

女性目線で見る宅配ボックスがない物件でも...

クローゼットの収納でお悩みの方にトランクスペースの有効活用方法を教えます

5

クローゼットの収納でお悩みの方にトランク...

キーワード一覧