不動産業界に女性活躍の時代がくる! 〜センチュリー21「第2回東日本女子会」取材 〜

第2回東日本女子会
前回の7月に続き、東日本エリアの女性社員の方を対象とした「第2回東日本女子会」が2019年11月14日に開催されましたので、取材してまいりました。

第1部(16:00〜18:00) 勉強会

第2回東日本女子会
今回の女子会の担当であるセンチュリー21・ジャパン 東日本第1フィールドサービス部 我孫子の進行により、まずは冒頭のご挨拶として東日本女子会のリーダーに就任されたセンチュリー21ラスターハウスの三宅さんにご挨拶いただきました。
第2回東日本女子会
勉強会のテーマは「アンガーマネジメント入門講座」として、一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会ファシリテーターの松田陽子様を講師としてお迎えし、喜怒哀楽のコントロール術についてご講演いただきました。
松田講師はご自身の家族によるDVや学校での苛めを幼少期に経験された過去をお持ちであり、アメリカでは主流の考え方であるアンガーマネジメントについて分かりやすくご説明いただきました。
第2回東日本女子会
怒りとはどのようなものか、性質、怒る理由など、その感情とどのように付き合うべきか、対応策など具体的な内容をふまえてお話されました。
参加者としては自分の怒りとどのように今後、向き合うか指針ができたのではと思います。
特に6秒のコントロール法や温度をはかることは早速、取り入れることができたのではないでしょうか。
また、途中には3回ほどグループワークが実施され、自分では「許容できる内容」や「許容できない内容」というテーマをグループ内でシェアすると自然と多くの笑い声が聞こえてきました。
第2回東日本女子会
松田講師はガンや精神疾患など人生のどん底からも克服し、ボランティア活動にも熱心に取り組まれているそうです。最後には著書の本についてご紹介がありました。
第2回東日本女子会

『生きてるだけで価値がある』 サンマーク出版


こちらの売上は全額寄付されているそうです。終了後は恒例の集合写真を撮影し、第一部は終了となりました。

第2部(18:30〜20:30) 懇親会

第2回東日本女子会
勉強会の後は、近隣の飲食店に移動して懇親会が開催されました。
前回とは一部異なるメンバーでの懇親会も盛り上がり、あっという間に終了のお時間となりました。
席の形状から写真に入りきらなかったメンバーもいますが、一番長いテーブルより会場の雰囲気をお伝えします。

今回も加盟店の女性営業同士の親交が深められ、有意義な会となりましたので、次回も新たな内容を企画し、第3回目を開催する予定です。

おすすめコンテンツ

風邪の初期症状? それとも花粉症? そのくしゃみ、鼻水は

1

風邪の初期症状? それとも花粉症? その...

あなたは開ける派? 閉める派? 浴室の意外なにおい対処法

2

あなたは開ける派? 閉める派? 浴室の意...

自転車、子どもはどこに乗せる? 道路交通法を知っていますか?

3

自転車、子どもはどこに乗せる? 道路交通...

一人暮らしのおすすめペット5選! 不在がちでも飼育しやすい癒しペット紹介

4

一人暮らしのおすすめペット5選! 不在が...

不動産業界に女性活躍の時代がくる! 〜センチュリー21「第2回東日本女子会」取材 〜

5

不動産業界に女性活躍の時代がくる! 〜セ...

キーワード一覧